【ららマジ】コアドレス解放戦 紗彩編

待ってました解放戦!2人目の紗彩編です。
待っていましたが、連日の夜更かしで0時まで待てずに寝てしまいましたw

菜々美編とは変わって攻撃スペルが有効なステージになっているかも?とも考えていましたが、そんなことはありませんでした。
前回同様攻撃力アップと攻撃速度アップが有利なステージです。

星5風属性アタッカーの勧めは?

個人的に雑魚戦は菜々美やかなえ、ボス戦は菜々美、悠花先輩、凜先輩が使いやすいです。
悠花先輩はアマデウス似のボスと相性が良く、うまくいけばダウン→起き上がる→ダウン…でハメ殺せますが攻撃モーションが遅いので雑魚戦では苦戦するかもしれません。
逆にかなえは攻撃モーションが早くて雑魚戦では使いやすいですがアマデウス似のボスにはカウンターで吹っ飛ばした後、そのままタップし続けると攻撃の当たらない位置で攻撃し続けるため自分で近づく必要があります。

ステージ1~8まで

以下がサブアカでの討伐PTです。
菜々美編の時は1発しか使えなかった茜の攻撃力アップスペルも今回は2発分のMPを確保してあります。

道中はこのパーティで全く問題ありませんでしたがステージ7の硬いボスはバフの効果時間内に倒しきれず、アンサンブルモードまで発動しました。
段差を上るのが面倒だったので無視していましたが、画面上のほうにあるアンサンブルゲージがたまるキラキラは回収したほうが良いです。
また前回同様雑魚が複数沸く場合は攻撃スペルでダウンさせると楽な場合もあるため攻撃スペル持ちが役立つ場面もあります。

ステージ9のボス戦

今回は敵に属性が付いたため弱点をつける分簡単かと思いましたが、そうでもなかったです。初見ではミッション達成失敗どころか時間切れで討伐に失敗してしまいました。

そこで組みなおしたラスボス用PTが以下です。
攻撃スペルの2人を外し、星4の攻撃速度アップと攻撃力アップを入れました。ステージ7も攻撃スペルが効きにくいボスが1体だけなのでこのパーティのほうが向いています。

少しでもダメージ効率を上げるためアンサンブル中に攻撃力アップと攻撃速度アップを発動し、全員がバフの恩恵を受けるようにヘルパー菜々美と茜のスペルは温存しておきます。
また、アンサンブル中は被ダメが0になるとはいえ敵の攻撃を受けると怯んで攻撃できなくなるため、カウンターを忘れないようにしましょう。
と、いろいろ気を付けて討伐しても残り時間30数秒で結構ギリギリでした。
弱点をつける分敵のHPが増えたのか、前回と違い敵が移動するためダメージ効率が下がったのかわかりませんが、なんだか前回より難しかった気がします。

次の解放戦は何属性が有利なのか気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です