【ららマジ】強制ダウンスペルは強いのか

お月見召喚で追加された映先輩のドレスペル「7つのヴェールの踊り」。
風属性の敵をダウンさせる効果の付いている新スペルです。
木曜日の常夜の学舎3で使ってみたところ…

攻撃ドレスペルのみのパーティでクマをダウンさせた後はドレスペル連発で倒しきることができました。
パーティは菜々美、亜里砂、葉月、映、ヘルパーに亜里砂or菜々美です。※菜々美のコアドレス以外はサブドレス含め全てLv100

手順としては最初にゴブリンが沸く8~9秒辺りでヘルパーのスペルを使用。
クマが出る15秒辺りまで適当に巨人と新たに沸いたゴブリンの相手。
クマが出てきたら映先輩のスペルを使用し、完全にダウンするのを少し待ちます。
ダウン待ち~起き上がる直前までに何回か通常攻撃を当てることができれば映先輩のスペルを1回残して倒しきることもできます。
完全にダウンした後は全員のスペルをぶっぱなして終了です。
トカゲみたいなやつや黒いドラゴンが出てこない場合は16~17秒で終了です。※ゲーム内でのタイム
逆にドラゴンが乱入してきた場合はスペルが何も残っていないのでかなり時間がかかってしまいますが、そもそも滅多に出てこないし(怒)

ドレスペル1発残し


ドラゴンが出てくるかも?とスペルを節約すると、、、出てきませんね!

ドレスペル全部使用


ほとんど通常攻撃をしていないのでアンサンブルゲージは全然たまりません。ドラゴンが出てきた場合はバフ無しの通常攻撃のみで倒しきることになります。

ここで勘違いするのが映先輩のスペルを残してあればドラゴンをダウンさせればバフ無くても余裕!と思いますがドラゴンは無属性なのでダウンしません。
たまに「あれ?ダウンしなかったぞ?バグか?」と思うことがありますがたぶん風属性以外の敵対して使用しています。

もともとクマの攻撃はパーフェクトが取りやすいので映先輩の新スペルを使うまでもないかもしれませんが木曜日の学舎はかなり楽になりました。
(攻撃ドレスペルの効きにくい解放戦では役に立つのかな…?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です